2011年3月12日土曜日

法人登記完了、そして東日本大震災

昨日11日、法人登記が完了し、晴れて「特定非営利活動法人 市民活動センターまにわ」となりました。
が、同じ日に東日本大震災という悲しい出来事が。。。。。
被災した地域では、人々にどんなことがおこっているのだろう。。。
人々と地域価値観が大きく変わるように思います。

つながりを感じずにはいられません。

13日に講師にきてもらう予定の佐々木善子さんから電話がありました。
蔵の壁が落ちたり、家の中も大変になっているようです。
電気もこず、ランプで夜の明かりをとっているとのこと。
「私、ランプをもっててよかったわ。なかなか雰囲気もよいのよ。」と元気な声、
とりあえず安心しました。。。

「いつでも出発できるよう鞄に必要なものは詰めているんだけど、新幹線が動かなくて」
余震も心配ですので、
「気持ちは皆さんにお伝えしますので、おうちで気をつけて生活してくださいね。」と電話を切りました。