2011年2月27日日曜日

まちづくり食話会 参加団体募集中

こんばんは
しょうえいで元気をもらってきて、ふと真庭の協働研修事業をみてみると、、、

明日が申し込み締め切りだというのに、
参加団体の応募が、思うほどありません。。。


メンバーの呼びかけにも期待したいところですが、
ぜひ、このブログをご覧の皆様にも、参加とPRをお願いします。
ちょっと締め切りを過ぎても、なるべく対応したいと思いますので、ご参加お待ちしています。

特に今回のゲスト、佐々木善子さんは、季刊「うかたま」、季刊「地域」などでも有名な、農業と地域と経済を「食」でつなげるプロフェッショナル。私も2度、農家レストラン「夢みる老止(おとめ)の館・(ようす)」に行き、のんびりとお話をしてきました。とても気さくな方で、私の結婚まで心配してくれていた、お友達でもあります(笑)

概要は次のとおりです。==============
●とき 2011年3月13日(日)10時~15時
●ところ 真庭市・久世公民館
●スケジュール
10:00 開会
10:30 佐々木さんのお話
11:30 交流タイム★
12:00 まにわのフルコース紹介(試食・有料限定100食)
13:00 まちづくりトークサロン(茶話会・フリートーク)★
15:00 閉会
★の時間中は、まちづくりパネル展示(市民活動紹介)、
まちづくりテント村(おいしい食や商品の即売など)がオープンしています。

●5つの参加方法
(1) 地域の郷土食を紹介したい●郷土食募集
(2) 私たちの活動を知ってほしい●まちづくりパネル展
(3) 私たちの自慢の品を使ってほしい・食べてほしい●まちづくりテント村
(4) 郷土食を試食してみたい●まにわのフルコース試食
※ (1)~(4)は、事前に申し込みが必要です。
(5) 気軽に参加してみたい●当日直接会場にお越しください

まずは概要は、こちらのチラシで。
 参加方法くわしくはこちらから。期限を過ぎても、なるべく対応します。お早めのお申し込みを。
以下、応募用紙です。ファックスかメールでのお申し込み、お待ちしていま~す!