2010年12月3日金曜日

新事務所で初会議

 法人の主たる事務所となる建物で、はじめての運営会議です。
 真庭を離れている家主さんの「真庭のためにつかってほしい」という意思を、じゃがいもの木さんが受け止めて、我々がお借りすることにしました。
 立派な門構えで、看板がないと入るのに躊躇します。建物も立派できれいです。
 これから看板などもつくり、備品もそろえ、事務所機能の充実を図ります。
 事務所の住所は、真庭市鍋屋42番地。久世エスパスセンター、商工会館の北にあります。まだ郵便受けも電話も引いていませんので、また事務所機能が整ったらお知らせします。

あと肝心の会議ですが、
協働研修事業は、「」を核として、人をつなげていくイベントを開催する、
協働提案は、地域の情報発信をする人材育成のモデル事業を行うという方向で、再度詰めることになりました。

やっぱり固定した拠点があるというのは、いいですね。

次回は12月22日19時~ 忘年会を兼ねてやります。場所は、この事務所です。

事務局 たかき