2010年11月25日木曜日

NPO法人 認証を申請

本日、ついにNPO法人の認証申請を、岡山県の県民生活交通課へ提出しました。
事前に目を通していただいていたので、スムースに受理していただきました。
このあと2ヶ月縦覧されて、スムースにいくと年度内には認証が出そうです。

真庭の状況をおはなししていたこともあって、活動支援の情報も教えていただきました。
来年度は「新しい公共支援事業」という国の予算で、NPO法人や中間支援組織の支援が予定されているとのこと。
着々と準備しながら、楽しみに待ちたいですね。

ももたろう塾の関係で、県庁やこの課にも時々訪れていますが、
駐車場が一部有料化されていて、ちょっと驚きました。
車がないと生活できない田舎の真庭とはちょっと感覚が違うのでしょうね。

事務局 たかき