2012年9月27日木曜日

第1回 まちづくり勉強会 開催!

9/26 真庭市 市民活動支援プラザ にて、
「第1回 まちづくり勉強会」が開催されました。

「まちづくり勉強会」は、今年3月に開催された食話会(勝山文化センター)の参加者の声を、

実現したものです。

第1回の勉強会は「食の管理で安全なイベント運営をしよう」と題して、
食品衛生保険について、それぞれ講師の方に教えていただきました。

参加者は主に真庭市内からでしたが、遠くは奈義町よりお越しいただきました。

参加された方は、
「個人的にですが、不特定多数の方に無料でお茶などを提供しているが、それにも保健所への届が必要な事を知ったので、今後は届出書を出すようにしたい」
「(食品衛生のことなど)聞いてみなきゃ分らんことがあった]
と話されていました。


食品衛生について勉強中...

万が一の備え「保険」についても知っておきましょう。
 次回は「写真やチラシの作り方」の勉強会を予定しています。

今回の参加者からも「次回も楽しみにしている」と温かい言葉をいただきました。


事務局