2012年3月6日火曜日

参加者募集 「まちづくり食話会」

そしてこちらは当法人の事業で、本年度最後のイベントになると思いますが、

「まちづくり食話会」 のご案内です。



〝食でつなぐ 人のキズナと 地域のミライ〟
いつも食べている「食」を通じて、真庭の地域や家族、文化、自然などを見つめ直し、まちづくり、ふるさとづくりについて、いっしょにお話ししませんか。
昨年の食話会、直前に起きた東日本大震災のため惜しくも会場にいらっしゃれなかった、講師・佐々木善子さんを改めてお迎えします。佐々木さんが提唱する「地域の食卓を創る<高齢者>の食育力-食文化を継承する6つの実践から」など地域と食のこと、震災でみえた地域、復興の足音。また直前にニューヨークで開催された「国連婦人の地位向上委員会」(今年は「農村女性のエンパワーメント」がテーマ)を視察、集まった世界各国で活躍する団体や人々のようすなども聴かせていただける予定です。
興味のある方はどなたでも参加いただけます。
地域の食とお茶を片手に、ふるさとづくりについて、気軽に、楽しくお話ししましょう。


★★★一緒に盛り上げてくれる実行委員・スタッフ募集中★★★
 食育や農業、地域づくりなどに興味のある方!ぜひご連絡を!  

【とき】 平成24年3月20日(春分の日)13時~(予定)
【ところ】真庭市勝山文化センター
【主催】NPO法人市民活動センターまにわ、岡山県美作県民局
【問い合わせ先】
真庭市市民活動支援プラザ
電話0867-44-1031
メール chukan.maniwa@gmail.com


楽しいイベントですので、ちょっと覗いて見るだけでも結構です。
お誘い合わせのうえ、どうぞご参加ください。