2011年12月1日木曜日

PC寄贈式に行って来ました

寄贈して戴いたパソコンです
先日11月26日に岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館6階 岡山県男女共同参画推進センター(ウィズセンター)にて行われた、おかやまイーパーツリユースPC寄贈プログラムの寄贈式に行ってきました。
このおかやまイーパーツリユースPC寄贈プログラムというのは、我々のようなNPO法人へリユースパソコン(企業などで使われた中古パソコンをきれいにメンテナンスされたもの)を寄贈するという非常にありがたいものです。
今回締め切り直前に慌てて申請書を書いて応募したのですが、まさか本当に寄贈頂けるとは思ってもいなかったので、連絡を頂いた時には正直たいへん驚きました。自分の知り合いのあるNPO法人の職員さんは申請してもなかなか選ばれないと言っていたので、正直あまり期待していませんでした。
でも、もしこのブログを見ているNPO法人や市民活動団体の関係者で、我こそはという方がいましたら、是非申請することをお勧めします。どういった理由でパソコンが必要なのかを熱意を持って正直に書けば、きっと寄贈してもらえると思います。
ちなみにこのプログラムを提供しているのは東京の認定特定非営利活動法人イーパーツというところですが、特定非営利活動法人岡山NPOセンターのホームページを見ていただいたほうがわかりやすいかと思います。
ホームページを見ていただくとわかると思いますが、プリンターなども寄贈してもらえるようですので、是非一度といわず何度でも挑戦してみてください。

事務局  山中