2011年2月8日火曜日

協働事業提案 プレゼン

こんにちは。
今日は、黒川さんと美作県民局協働事業提案のプレゼンテーションです。

ここまで、センターのメンバーに相談したり、県民局の皆さんとの意見交換でアドバイスをいただいたり、実際に巻き込みたい人々にお話を聞きに行ったり、いろいろと練り上げてきましたが、さてさて。

会場の控え室では、私たちのあとプレゼンを行う、勝山文化往来館の加納館長と高本副館長と会いました。
黒川さん「きょうはどのくらい資料をそろえてるんですか」
高本さん「パワーポイント3枚だけです。先日あった講演では、加納さんがどんどん話して伝えていき、時間ぴったりに上手にまとめられるんですよ。私の用意した資料はあまり使われず、、、」
高木「加納さん、じゃあ、きょうもバッチリですね」
加納さんやったことの発表はできても、これから始める、まだ始めていないことの提案だもの。すっごく緊張します!!

プレゼン終了後、ファミレスで振り返りです。
黒川さん「高木さんが、こんなに緊張しているの、はじめてみました」
高木「わかった?」
黒川さん声で、すぐに。
加納さん、私も同感です。。。

事務局 たかき