2010年6月21日月曜日

初夏の宴


皆さん多忙な春。なかなか今年度事業が決まりませんでしたが、前回の準備会会議で来春のNPO法人化が決定。

メンバーお互いの「おつかれさま」慰労会と「少しずつでもがんばっていこう」壮行会を兼ねて、お食事会をしました。

場所は、久世の「だんだん(DANDAN)」。街のはずれの自然の中、ナチュラルなすてきな建物。まさに隠れ家的です。

ビールとノンアルコール飲料(車が不可欠な田舎ではありがたい)で乾杯!

素材を生かした素朴なお料理に舌鼓を打ちながら、本音トークも出てきましたよ。

私は「こんなこと言っていいの?と思うようなことをスバッという。イマイチ納得できないこともあるけど、後に嫌な気持ちが残らない」という評価。ご指摘お褒めと両方ある「評価」は、さすがメンバーといったところ、学ばなければ。

ゲストに、以前、中間支援のセミナー講師をしてくださり、ずっとアドバイスいただいている、ゆうあいセンター所長の小川さん。みんな触発されて楽しい夜になりました。

たかき