2013年6月7日金曜日

第6回 まちづくり勉強会 開催

平成25年6月5日(水曜日)18:30~20:30
第6回 まちづくり勉強会」が、真庭市市民活動支援プラザで開催されました。

先週にひきつづき「中高年のためのタブレット教室」。

今回は、iPadを使ってタブレットを体験しました。


講師はauショップのみなさん
タブレットに話かけて検索したり、写真を撮ったり、ピアノを弾いたり、チラシを見たり、参加者からは驚きの声や笑い声がたえずあがっていました。

チラシを拡大して見る
まったく初めての方も、前回に引き続いて参加していただいた方もみさなん夢中でタブレットにさわっていました。


テレビ電話も紹介していただきました
参加者からは「欲しくなった」「どれを買おうか」という言葉も出ていて、
中には、前回の勉強会後にすでにタブレットを手に入れていて「テレビ電話で孫の顔を見て話をする」という方もおられました。

事務局