2012年11月1日木曜日

第2回 まちづくり勉強会 開催!


10/31 真庭市市民活動支援プラザにて「第2回まちづくり勉強会」が開催されました。

前回第1回の勉強会「食の管理で安全なイベント運営をしよう」に続いての開催です。

第2回のテーマは、

「写真とチラシで活動の参加者を増やそう!」

と題して、真庭市秘書広報課 江崎さんに教えていただきました。



勉強会は「写真の撮り方」からはじまり、「撮った写真を使ったチラシの作り方」まで。



「広報まにわ」担当でもある江崎さんの説明は、わかりやすく、地域でのお祭りや運動会の場面での全体的な記録から個人的な写真まで丁寧にお教えいただきました。
またうまく写真を構成したチラシはみんなに見ていただけると話されました。





参加者の中には、実際に事業所の広報誌を作っている方もいて、
「写真の撮り方次第で訴え方が違うことが分かった。」
と話されていました。


次回第3回のまちづくり勉強会は、
「エコキャンドルでまちを明るくしよう」
    11月30日(金) 13:30~ です。
事務局