2011年9月22日木曜日

あいあい祭りに参加しました


9月18日、つやまNPO支援センターの平成23年度「あいあい祭り」に当法人から6名が参加しました。

つやまNPO支援センターは設立10年を迎えます。今年度の「あいあい祭り」は10年のあゆみを振り返るものでした。
冒頭で津山市長、つやまNPO支援センター理事長、実行委員長の挨拶があり、市民活動団体、NPO団体、地域づくり団体、行政等のこれまでの10年についての取り組みや成果の報告がありました。
その後、立命館大学産業社会学部現代社会学科准教授の永橋為介先生をファシリテーターとしてパネルディスカッションが行われ、グループに分かれての意見交換会がありました。
最後に、当法人の理事長と事務局長が懇親会に参加しました。

私たち市民活動センターまにわの職員も、つやまNPO支援センターのように実績と成果を残せるよう頑張りたいと思います。


事務局 杉