2011年1月29日土曜日

事務所 開所しました

 いよいよ本格的スタートに向けての第一歩!
 市民活動センターまにわ事務所の開所式を行いました。
 ご近所の方をはじめ、じゃがいもの木の土井理事長、つやまNPO支援センターの村上事務局長、勝山文化往来館ひしおの高本副館長、美作県民局協働推進室の岩本さんもお忙しい中かけつけていただき、また勝英の皆さんからはメッセージもいただきました。(ありがとうございました!)
 室内で簡単に開所式をしたあと、みんなで餅つき。あたたかい豚汁といっしょにみんなで食べました。
 一日中寒く、雪がちらつくこともありましたが、餅つきの時間だけは、暖かいお日様がさんさんと。「お日様もお祝いしてくれてるのかな」「これもみんなの行ないがよいからかな」と。
 できたての事務所の看板とともに、門前で記念写真を撮りました。

事務局 たかき