2011年1月16日日曜日

2011年 最初の会議

今年はダッシュの年。
と頭の中でわかっていても、事務局として、なかなか行動がついていけてません。。。

事務所で行った会議では、まず直前に迫った1/29の事務所開所式の段取り確認と、
最終資料提出・プレゼン審査が直前に迫った、美作県民局の協働事業提案の確認とツメ。

そして本題。お尻に火がついている、協働研修事業の日程と企画の練り上げです。
「食をとおして、真庭の地域・家族・文化・自然をみつめなおす」というテーマで、郷土食を試食しながらの茶話会【食話会】を、最終的には3月13日(日)に開催することを決めました。ゲストの佐々木善子さんにも快諾いただきました。
あとは、どう地域の人々を巻き込んでいくかが課題。とりあえず、関係者の意見を聞き、練ることとなりました。

みんなの前向きで真剣な姿勢に救われて、
今年も前向きに、なんとかやれそうです(小笑)

事務局 たかき