2010年8月9日月曜日

第5回準備会から

暑い日が続きますね。
今晩は、泉茶で第5回準備会です。

8/29の落合トークサロンについての報告と最終確認と協力お願い。
地元の人以外では、場所がわかりづらい、地名「鹿田(かった)」の読み方もわからないという声があったりして、チラシの裏に地図などを印刷したり、看板を準備することにしました。

法人化に向けて、プロジェクターに映しながら定款案もつくっていきました。
面倒かもしれませんが、コアメンバーで内容を確認しながらの作業は、みんなで「つくっている感」があってよいのかなと。
プロジェクターが自前でないのは、少し手間な面もあるのですが。

暑いせいか、事務局として、「公共の一翼」行政に関わっている人間として、つい愚痴がでやすくなっています。
反省するとともに、聞いてくれる皆さんに大変感謝している今日このごろです。

次回は、9月7日(火)19時~ 勝山文化センターです。

事務局 たかき