2010年6月9日水曜日

今年度の方向が決まりました!


仕事や田植えなど、忙しい春も一段落。
いよいよ梅雨突入ですね。

第2回の準備会を開催しました。
前回宿題となっていたNPO法人化については、いろいろとご意見がありましたが、中間支援組織や法人化についての必要性は、意見が一致しました。
メンバーからは、一日も早く立ち上げてほしいという声、役員からは、自分たちで本当に進められるのか不安、もう少し関わってくれる人がいたら…という声など、少し本音の意見交換もできたと思います。
みんなが当事者として主体的に進めていかなければならず、活動を持続して行くには、誰が役員をしても困らないような組織運営が必要ということを再確認しました。

まずは「中間支援の事業をしっかりと進めていくこと」を一番に、来春認証をめざして、事務手続きを進めていくことに決まりました。
そのために必要な、目的やルール、組織運営などは都度協議していきます。
きょうは、MITまにわいきいきテレビの中室さんも取材にきてくれましたよ。
たかき