2010年2月28日日曜日

五平餅 大好評でした!


 前述のCBのタネとしてご紹介したグループの挑戦。キリタローの館復活祭2で、五平餅を試食してもらいました。大好評で、お客さんの列に追いつかない状況。柚子入り味噌と、胡麻入り醤油の素朴な味も好評で、意外に子どもにも好評でした。
 一方、五平餅をすることを聞いた方から竹串の差し入れがあったり、こんにゃくづくり体験に来ていた方から地元イベントへの招致の声がけがあったり、つながりもしっかりできました!!

 売り切れ後、メンバーで、お客さんに待ってもらわないために何をどう用意したらよいか振り返りつつ、有料の考え方、継続できる活動の展開などについて話し合いました。
 CBとしての手応えと、つながることの手応えの両方を感じることになりました。

事務局長 たかき